HOME > ブログ > 2016年 > 11月

2016年 11月 のブログ記事一覧

しんそう 大阪研修会ブログ 平成28年11月

2016.11.27 | カテゴリー:

研修会の様子をお届けいたします。

→  平成28年11月 しんそう療方 大阪研修会ブログ です。

次回のしんそう大阪研修会は、1217日()・18日()です。

研修会の見学のお問合せ
しんそう大坂会 本部 ℡(06)6195-6884 

➡ Homepage
➡ Facebook

パソコン版 LINEを登録しました。

2016.11.13 | カテゴリー:

先日、来院されている方から、思いついたときに予約しようと思っても、それが夜中だったり休日だったりするので、営業時間外でも予約が出来るように気軽に使えるLINEをつくればとご提案をいただきましたので、他の来院されている方々からも登録に関してアドバイスをいただきながら、パソコン版を設けることができました。
提案をくださった信楽のTさんと設定に関して協力とアドバイスをくださった皆さんへ感謝いたします。
ありがとうございました。m(__)m
早く扱いに慣れて、スムーズな対応ができるように頑張ります。(^^)

パソコンを開いて電源をいれているときにしかメールのチェックが出来ませんので、ご了承ください。

当院のLINEへの登録は、[設定」→「友だち追加」→「ID/電話番号」→「電話番号にチェック」→当院の電話番号「0775814558」で検索をしていただくと登録できると思います。

◆予約方法
・できるだけ数日前に複数の候補日をお願いいたします。
「例」①○○月○○日 ○○時~○○時
②○○月○○日 ○○時~○○時
③○○月○○日 ○○時~○○時

とりあえず、これで初めてみましたので、また問題があれば改善していきたいと思います。

こうして、たくさんの方からアイデアなどをいただきながら育てていただいています。
ほんとうに感謝しています。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

ストームグラス

2016.11.03 | カテゴリー:

夏にストームグラスというのを しんそう津市夢が丘院の山下先生がプレゼントしてくれました。

これは、19世紀のヨーロッパで主に航海時の天候予測器として使われていたそうです。
気温や気圧、大気中の電位変化に影響を受けて結晶化を繰り返して表情を変えるそうで、水銀気圧計・温度計・ストームグラスを漁港などに配備して後の雷雨がくる方向なども予知できていたそうです。

IMG_1163 真夏の晴天の日に設置しました。

IMG_1287 雨が続いた日に撮りました!
写真が上手く撮れていませんが、たしかに変化しています!!

これから毎日、ストームグラスの表情の変化を楽しもうと思います。(^^)